スタッフ日記

4月1日(木)鉄棒教室3日間集中講座

2021.3.2931
こんにちは!
ドリームスポーツの永井です!!
武蔵野市の体育館にて
大井先生・児玉先生・ゆみ先生と4人で
鉄棒逆上がり教室を行ってきました!!
今回は小学13年生が対象で
11時間を3日間、たっぷりと練習しました!!
はじめはみんな「出来ない」「ムリ」と言っていたけど、いろいろなポイントを聞いて練習していくうちに上達していくのがわかり、自信がついたようで、「出来そう!」「あと少し!!」「もう一回やりたい!」などという声が聞こえてました!
教室前や後に公園で練習した子などもいて、
最終日には何人か逆上がりが出来る様になった子がいました(^O^)
初めてできて、驚いて、固まっていた子や大喜びの子や反応がさまざまでした!笑
帰り際、お母さんたちもとても喜んでくれて挨拶に来てくれた方もいらっしゃいました!
 
残念ながら全員ではなかったですが、
どの子も初日に比べると、全然違く、みんなあと少し!!というところまできていたように思います!
これで終わりにせず、これからも教わったポイントを思い出してたくさん練習してくれると嬉しいですね(*´`*)