体育個人レッスン



 

「できた!」「やった!」という言葉を、心から言ってもらいたい。そして感じてもらいたい。お子様のレベルに応じてレッスンいたします。マンツーマン・コンビレッスンだから安心してレッスンができます。必ず上達します。させます。
 

ドリームスポーツの個人レッスンでは体育・スポーツ全般をサポートしていきます。ご利用の形は様々です。「体育が苦手だから」「○○ができない」「今以上に向上させたい」など、どんな形でもご利用できます。
個人レッスンでは開始の段階で、ご相談していただき納得の上でお申込みをしていただき、レッスン開始となります。
目標設定も様々で、お子様にあったレッスンカリキュラムを考案しレッスンしていきます。
また、「できた」「楽しい」は当然とし「心」の指導も行い、将来のためにもと思っています。

まずはご相談ください。ご要望をお聞きし、担当者・日時を決定します。

【現在のご対応地域 2024年現在】
横浜市青葉区、川崎市麻生区、相模原市、町田市
※上記地域近隣でのご対応はご相談ください。

 


対象

幼児・小学生

対応種目
  • 陸上競技:かけっこ、運動会の徒競走やリレーの選手育成・マラソン大会・陸上競技全般種目
  • 野球:キャッチボール・バッティング・ピッチング・守備など 
  • サッカー:ドリブル・シュート・リフティング・キーパーなど
  • 水泳:水慣れから競泳まで
  • 球技:バスケットボール・バレーボールなど
  • マット運動:前転・後転・側転・倒立前転・ハンドスプリング・バク転・ロンダートなど
  • 鉄棒:足抜き回り・前回り・後回り・逆上がり・け上がりなど
  • なわとび
  • 跳び箱
  • ボール投げ
  • 自転車
  • 学校体育全般
  • お受験運動試験サポートはこちら

※上記以外の種目も対応いたします。ご相談ください

日時について

ご希望のレッスン日時をご指定して頂きます。こちらで調整後、ご連絡いたします。
①ご希望の日時は、できましたら第1希望・第2希望をお申し付けください。
※集中してレッスンがある場合、ご希望の日時をご変更していただく場合がございます。ご了承ください。
※混雑予想月 → 4月~5月 ・ 9月~10月

レッスン場所について

ご指定していただいた場所。ご自宅でも可能。

(例)種目:かけっこ レッスン場所:○○公園 集合場所:○○公園の鉄棒前

①料金が発生する公共施設等を使用する場合は施設料金をご負担していただきます。
※レッスン場所に関しましてはご自宅近隣の公園などで可能です。ご指定して頂いた場所へ担当が向かいます。

担当先生について

①担当の先生は初回のご相談時にお子様の性格、保護者様のお話しなどで判断し決定していきます
②先生の指名も可能です。(一部の先生別途料金あります)
③先生の性別の指名も可能です。

安全面について

当方ではレッスン中は安全を考え全力でサポートしていきます。しかし万が一お子様が怪我をした場合に備え 「スポーツ保険」に加入いたします。保険加入は任意です。
加入ご希望の方はお知らせください。
※加入には別途料金がかかります。

器具について

跳び箱、マットなど大きな器具を使用する場合は、公共施設での貸し出しが難しいと考えます。また、当方でご用意も可能でございますが、持ち運びが可能な講師のみのご対応となります。(日時によりご対応が難しいことがございます。)

料金について
内容 60分コース 40分コース 備考
マンツーマンレッスン 6,000円 4,500円
コンビレッスン 3,500円 3,000円 ※お一人の料金
3人以上レッスン ご相談ください
ご相談ください
ご相談ください

【交通費】
 講師の交通費は、上記の料金プラス600円のご負担をしていただきます。
 また、電車計算で往復1,000円以上かかる場合は1000円とさせていただきます。(町田駅より計算)

・担当者変更システム
 ※担当者がお子様と相性が悪い…などございましたらお申しつけください。
 担当者の変更を致します。無料

【延長料金】
 10分単位 → 1000円
 ※コンビレッスンの場合は、お一人、10分単位 → 800円

お支払いについて

お支払いはレッスン当日、現金でのお支払いになります。
※お振込みご希望の方は、お知らせください。ご対応いたします。

キャンセル・レッスンについて

【レッスンに関しての注意事項とお約束】
 1)運動は身体に適度な負荷をかけることにより、健康な状態を実現させますが、不完全な体調にある場合は
   健康に害することもありますのでご注意ください。
 2)受講者は、当方のスタッフの指示を守らない場合、本人の技量を超えた行動によって発生したことにつきましては
   当方への責任を問わない。
 3)レッスン中の、万が一の事故の場合は、当方スタッフの応急処置(病院搬送)の対応に同意していただきます。
 4)スポーツ保険への加入は任意です。ご心配な方はご加入ください。
    ※ご加入ご希望の場合はお申し出ください。
 5)受講者はレッスン当日、健康であること。
 
【レッスンキャンセルについて】
 1)キャンセルの場合は必ずご連絡ください。 
 ※メールにてお願いいたします。 info@dreamsports.info
 ●お電話での場合、スタッフ全員がレッスンの場合、ご対応ができない場合がございます。042-812-2624
 キャンセルの場合は、そのタイミングに応じて違約金が発生いたします。
[予約中より発生いたします]
 ただし、キャンセルポリシーが適用され、違約金が発生するタイミングでも、講師が「やむを得ない事情(交通機関の乱れ、台風等の荒天、地震等の天災等)」と認める場合、講師による予約のキャンセルが行われる場合があります。この場合はキャンセルボリシーは適用されず、違約金は発生いたしません。

【雨天の場合】
 レッスン当日、雨天の場合は、2~3時間前に担当よりご連絡いたします。ご連絡し、ご依頼者とのご相談で、場所変更、延期、中止といたします。
※双方でのご相談で決定いたします。

※雨天中止の場合は、料金は発生いたしません。

【キャンセルポリシー】
 下記のポリシーに従いキャンセル料が発生いたします。ご確認ください。
 〇開始予定日の前日までのご連絡 → 無料
 〇レッスン当日の3時間前までのご連絡 → 無料
 〇レッスン当日の3時間前を過ぎたご連絡 → レッスン料の50%+交通費
 〇無連絡・ご予約時間を過ぎたご連絡 → 全額

【日時・時間変更】
 ご予約日の前日までにご連絡ください。講師の都合上、変更できない場合がございます。その際は、延期もしくは中止となります。
※レッスン当日でのご変更は基本できません。※場合により可能なことがございます

 

お申込みからレッスン開始まで
1.まずはご連絡(メールもしくはお電話) お電話の場合、スタッフ全員がレッスンの為、ご対応できない場合があります。
その際は留守番電話に「お名前・お電話番号・内容」を入れてください。
★メールでのお申し込みがスムーズです。
2.お知らせください 代表者様のご詳細、ご希望レッスンご詳細をお知らせください。
※お申し込みメール
3.担当者調整(お時間をいただきます) こちらで、担当の先生を調整。
※ご希望の日時にご対応できない場合がございます。その際は他候補をお願い
 する場合がございます。ご了承ください。
4.折り返しご連絡 決定次第、こちらから折り返しのご連絡。
※講師調整をし、ご連絡いたします。ご連絡をしました日より5日過ぎまし
 てもご返答がない場合は、ご詳細は無効となります。
5.ご詳細ご郵送 詳細をご郵送
※レッスン日が詳細決定日に近い場合は、ご郵送が間に合わないため、ご連絡
 のみとなります。
6.ご確認ください ご郵送の詳細のご確認。
7.レッスン当日。開始 レッスン当日。レッスン開始
※お申込用紙のご記入をしていただきます。
8.レッスン終了 レッスン終了。
※担当者からレッスン内容のご報告・アドバイス
9.ご入会のご詳細ご郵送 後日、ご郵送で「案内等」をご郵送。

★次回、レッスンご希望の場合はご連絡ください。
※初回レッスン当日に担当の先生とご相談して頂き決定しても可能。

 

お申込み お問い合わせ
下記の内容をお知らせください。

①内容
(体育個人レッスン/出張かけっこグループレッスン/お受験サポートレッスン)※ご選択ください
②お名前 
③学年 
④お電話番号 
⑤メールアドレス 
⑥郵便番号 
⑦ご住所 
⑧人数 
⑨ご希望レッスン場所 
※お決まりでない場合は未記入
⑩ご希望日程
(第1~3希望まで) 
⑪ご希望時間帯
(例)15:00~18:00の間 
 
★特定の日時を指定せずに、曜日・時間帯をご指定の場合はご記入ください 
★ご質問等