体育お受験サポート



ドリームスポーツの「お受験サポート」は小学校お受験に必要な各種目をマンツーマン(コンビも可能)で行います。「お受験塾の予習復習のために」「お受験塾についていけない…」「○○の種目だけ苦手だからやりたい…」などいろいろなご要望にお応えします。
講師は合格者多数だしているベテラン講師が対応

まずはご相談ください。ご要望をお聞きし
担当者・日時・期間を決定します。

【現在のご対応地域 2022年4月】
横浜市青葉区、川崎市麻生区、相模原市、町田市

人数

先生1名 × お子様1名もしくはお友達等2名のレッスン

対象

幼児(お受験を考えている方)

対応種目

小学校お受験での体育種目。
※レッスンご希望の場合は、下記のように具体的に種目をお知らせください。
※60分のレッスンで2~3種目の対応となります。
★志望校の過去問題がございましたらご持参ください。
★当方での過去問題等のご準備はございません。

(例) 基本的に「苦手種目克服(単品種目)」でご利用ください。
・ケンケンパー ・ボール運動
※サーキットなどのご対応は場所、器具の関係でご検討となります。


 

基本的に下記のような種目にご対応いたします。
お受験専門の塾等の補助的なレッスンと考えてお申込みしていただきます。
「苦手種目克服(単品種目)」とお考えください。



基本動作
・片足バランス ・アザラシ歩き ・クモ歩き ・熊歩き etc

マット運動
・前転 ・後転 etc

ボール運動
・ドリブル(手、足) ・遠投 ・キャッチ ・上投げ手叩きキャッチ ・いろいろなボール運動

鉄棒
・前回り ・ぶたの丸焼き ・ぶらさがり etc

ジャンプ系運動
・ゴム跳び ・ケンケンパー ・ジグザグケンケン etc

★指示行動(サーキット)
・指示項目運動

※上記以外の種目も対応いたします。ご相談ください

日時について

ご希望のレッスン日時をご指定して頂きます。こちらで調整後、ご連絡いたします。
①ご希望の日時は、できましたら第1希望・第2希望・第3希望をお申し付けください。
※集中してレッスンがある場合、ご希望の日時をご変更していただく場合がございます。
ご了承ください。

レッスン場所について

ご指定していただいた場所。ご自宅でも可能。

①料金が発生する公共施設当を使用する場合は施設料金をご負担していただきます。
②お近くの公園でも可能。

担当先生

①担当の先生は初回のご相談時にお子様の性格、保護者様のお話しなどで判断し決定していきます
②先生の指名も可能です。
※お受験専門の専任講師のみ対応致します。

時間について

基本的に60分コースのみのご対応とさせていただきます。

料金について

レッスン当日、現金でのお支払いとさせていただきます。

内容 60分コース 備考
マンツーマンレッスン 6,000円
コンビレッスン 4,000円 ※お一人の料金
3人以上レッスン ご相談ください ご相談ください

【交通費】
講師の交通費は、上記の料金プラス600円のご負担をしていただきます。
また、電車計算で往復1,000円以上かかる場合は1000円とさせていただきます。(町田駅より計算)
【延長料金】
10分単位 → 800円
※コンビレッスンの場合は、お一人、10分単位 → 500円

安全面について

当方ではレッスン中は安全を考え全力でサポートしていきます。しかし万が一お子様が怪我をした場合に備え
「スポーツ保険」に加入いたします。保険加入は任意です。
加入ご希望の方はお知らせください。
※加入には別途料金がかかります。

お問い合わせからレッスン開始まで
1.まずはご連絡(メールもしくはお電話) お電話の場合、スタッフ全員がレッスンの為、ご対応できない場合があります。
その際は留守番電話に「お名前・お電話番号・内容」を入れてください。
★メールでのお申し込みがスムーズです。
2.お知らせください 代表者様のご詳細、ご希望レッスンご詳細をお知らせください。
※お申し込みメールフォーム
3.担当者調整(お時間をいただきます) こちらで、担当の先生を調整。
4.折り返しご連絡 決定次第、こちらから折り返しのご連絡。
5.ご詳細ご郵送 ご詳細をご郵送
※レッスン日が詳細決定日に近い場合は、ご郵送が間に合わないので、ご連絡のみとなります。
6.ご確認ください ご郵送の詳細のご確認
7レッスン当日。開始 レッスン当日。レッスン開始
※お申込用紙のご記入をしていただきます。
8.レッスン終了 レッスン終了。
※担当者からレッスン内容のご報告・アドバイス
9.ご入会のご詳細ご郵送 後日、ご郵送で「案内等」をご郵送。

★次回、レッスンご希望の場合はご連絡ください。
※初回レッスン当日に担当の先生とご相談して頂き決定しても可能。


 

お問い合わせ お申込み
下記の内容をお知らせください。

①ご希望内容 種目
②お名前 
③学年 
④お電話番号 
⑤メールアドレス 
⑥郵便番号 
⑦ご住所 
⑧人数 
⑨ご希望レッスン場所 
※お決まりでない場合は未記入
⑩ご希望日程
(第1~3希望まで) 
⑪ご希望時間帯
(例)15:00~18:00の間 
 
★特定の日時を指定せずに、曜日・時間帯をご指定の場合はご記入ください 
★ご質問等