スタッフ日記

3月4日(木)町田教室

こんにちは!
ドリームスポーツ永井です!!
今日は町田体育教室の様子をご紹介したいと思います!
 
町田教室は毎週木曜日(月4回)
現在、幼児5名、小学生7名の少人数で行っております。
 
本日はラダートレーニングと鉄棒を行いました。
ラダーではジャンプを中心に前に後ろに跳びました。
後ろへのジャンプは幼児の子達は少し難しいですが、みんなとても張って行っていました!!
 
鉄棒では前周り・逆上がり・空中逆上がりと個々のレベルで挑戦中です!
この日、初めて逆上がりができた子や空中逆上がりができた子もいました!!
子どももとても喜んでいました♪
小学生クラスでは1人地獄周りという技に挑戦中…
「怖い!けど楽しくなってきた〜」と言いながらあと少しのところまで!
次回には出来る様になるかな?
また練習頑張りましょう!!
 
■使用した器具のご紹介■
ラダージャンプだけでなく、かけっこの練習やサッカー・バレーボールなど様々な競技のトレーニングなどにも使えるものです。お手頃に購入できますので、興味のある方はぜひご家庭に1本!あってもいいかもしれないですね〜〜