U9|3年生

4月30日(祝月)練習試合

会場:高ヶ坂小学校
形式:8人制15分ハーフ
1試合目 4−0 町田JFC
 得:塩田、嶋田、千葉、出合
2試合目 0−2 町田JFC
 
3試合目 0−4 町田JFC
 
4試合目 0−3 町田JFC
 
5試合目 6−2 町田JFC
 得:
選手たちの現在地をしっかりと見るため、選手たちが共通のイメージを持ってプレーできる3チームに分かれて全員が15分ハーフの試合(フル出場)を経験できるようにオーガナイズして行いました。
何ができて、何ができないのか?というより、何を知っていて、何を知らないのかをじっくり見ることができました。
知らないことがまだまだ多いので、基本的な原理原則をしっかりトレーニングで学んでいきたいと思います。

また、町田JFCさんにはたくさんお相手していただきました。
ありがとうございました。
町田JFCの選手たちの態度や姿勢、高ヶ坂の選手も見習いましょう!
怒られるからやる、怖いからやる、、、コミュニケーションの取り方の問題以前に、「相手の話しを聞く、仲間を大切にする、人に迷惑をかけない」はサッカーどうこうではなく、当たり前にやらなければいけません。
相手の話しを聞かないで、仲間のことを考えないで、人に迷惑をかけて、大好きなサッカーをして良いわけありません。
オフの部分も少しずつ成長していけるように、トレーニングから意識を高く持って取り組んでいきましょう。