U12TOP結果|SSTP湘南サッカーフェスティバル

6月7日(日)SSTP湘南サッカーフェスティバル
会場:大神スポーツ広場
形式:8人制15分ハーフ

1本目 高ヶ坂SC 1−1 CARNAVAL FC(新潟県新潟市)

2本目 高ヶ坂SC 0−3 SSTP湘南(藤沢市)

3本目 高ヶ坂SC 0−2 S−P.FUTE(千葉県市川市)

4本目 高ヶ坂SC 2−0 CARNAVAL FC(新潟県新潟市)

5本目 高ヶ坂SC 0−4 FCパーシモン(川崎市)

6本目 高ヶ坂SC 0−1 フォルツァ松本FC(長野県松本市)

7本目 高ヶ坂SC 1−0 CARNAVAL FC(新潟県新潟市)

8本目 高ヶ坂SC 3−0 岳南Fモスペリオ富士(静岡県富士市)

9本目 高ヶ坂SC 3−0 岳南Fモスペリオ富士(静岡県富士市)

10本目 高ヶ坂SC 1−1 FC六会湘南台(藤沢市)
 →20分ハーフ

全国に手をかける猛者たちが集まり、土手の上にはマイクロバスがズラリと並ぶ中、
ウチも負けじと神奈中バスで参戦してきました!

IMG_0699 2

時間の都合で対戦はできなかったけど、他にも川崎フロンターレ、AS.Laranja豊川(京都)、rabona一宮(愛知)、SAKICHI(藤枝)が参加していました。
参加各チームに明確な哲学とプレーモデルがあり、そのスタイルすべてが刺激になりました。
同じ場所にいることが奇跡的な機会でした。感謝です。

復活☆Today's game いいね! player
ハルキ:あれだけ声が出せなかった選手がビックリするくらいの声で裏を狙い続ける。その姿勢と覚悟が、いいね!
朝6時半に町田駅に集合(前日は19時半@町田駅解散)し、ほとんど寝に帰っただけの合宿状態。
今回は自分たちで決めたTOPチームだけに選手間の競争を期待したが、、、
そこに漂うのは選出された安堵感なのか“あったか〜い”空気。
まぁ、これもスタイルなのかな?!こっちも慣れてきた 笑

試し合いの方は、ありえないチームのとの対戦で黙っていても刺激はたっぷり、選手たちは個々に感じるものがあった筈ですが、、、どうだろうか??
俺のボール返せよっ!と言わんばかりのフィジカルコンタクトから自由にボールに触らせてもらえなかったり、逆にゲームの主導権を握っていると思っていても結果0−2で負けたりと、本当に良い経験をさせてもらったと思う。

IMG_0697.jpg
試合の空き時間に湘南のオジサンに仕向けてもらった試し合い番外編!
SSTP湘南 vs 高ヶ坂SC「1on1」

IMG_0690.jpg
湘南のオジサンはドリブルまで教えてくれた!感謝です。

最後の試合(20分ハーフ)は、間違いなく今季のベストゲームとなった。
心・技・体、すべてのレベルが高かったと思う。メンバーもガラッと入れ替わり、そこには新しいプレーモデルが見られた。
この試合ピッチに立てなかった選手、今まで出れていたけど出れなかった選手。
現状に不満を感じたのなら、自分に問いかけてくれ「それに見合った努力や行動ができていたか?」
ピッチに立ち続けるには、常に努力し続け、競争に勝ち続けるしかない。

IMG_0698 3
ウチが大会に呼んでもらえるのも、こういう地味な活動をコツコツ積み重ねているからこそ、感謝。