U10結果|MFA前期4年生リーグ

5月23日(土)
会場:小山田緑地グラウンド
形式:8人制15分ハーフ

第4節 高ヶ坂SC 1−1 相原FC

第5節 高ヶ坂SC 0−2 小山田SC

フレンドリー戦(20分1本)
1本目 高ヶ坂SC 0−1 相原FC

2本目 高ヶ坂SC 1−1 小山田SC
新チームとなった4年生、こんなにジックリ観たのは初めてかな、、、
まずは、ご挨拶程度にウォーミングアップを見ながら「これから何するの?」と聞いてみた。
子どもたち「試合」「試合に決まってんじゃん 笑」なーんて言葉が返ってきた。
「えっ!!これから試合なの??伝わらないな〜、隣でやってる野球はこれから試合ってのが伝わってくるけど、ココからは何も伝わらないな〜、野球は熱い試合するんだろうな〜」と刺激を与えてみた。
すると、リアクションがまったく無い(想定内)何このオジサン!?意味わかんないんだけど状態。
最近の子だなぁ〜って感じつつも、本当の意味でようこそ高ヶ坂へ的なアプローチで少しスイッチを入れてみた。
この夏で「子どもたち」から「選手たち」に変わらないといけない。
そんな感じの4年生新チームは、まずは雰囲気と環境作りからスタートだな。
たくさん走って、たくさん負けて、たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん頑張らせないとな〜(相模原にいる師匠の受け売り)

IMG_0592.jpg

復活☆Today's game いいね! player
リョウタ:相手よりも遠い足でボールを扱える感覚とブレない身体の強さが、いいね!