〔U10〕フェアプレーカップ10ブロック予選 結果

4月30日(日)小山田緑地グラウンド
*8人制15分ハーフ

1回戦 ○ 1-1(PK5-4)つるまSC

2回戦 ● 0-2 FCトリプレッタ鶴川ジュニア

右京君と最後の公式戦となりました。
結果は良いとは言えません。ただ、これからやっていかなければいけない事が明確になった大会ではあったと思います。まず、選手一人一人が子供としてではなく選手として自立していかなければいけない事です。
自分で考え実行していく事がこれからのサッカーには必要です。その為の訓練をサッカーの時だけでなく、日常生活に取り入れながらやっていってほしいと思います。簡単な事ではありませんが意識してやっていけば必ず出来る事ではあると思います。次に、強い気持ちを持つ事です。簡単に疲れた・痛い・辛い・嫌だなどを口にしない事です。自分の弱さを見せないようにする事は強くなる為、損をしない為のステップです。出来るなら手を抜かず100%で常にプレーしていく事が当たり前になるようにこれから頑張っていってほしいと思います。

では右京君、中国の上海に行っても頑張ってね!!
また夏休みに一緒にサッカーをしよう!!
では、また会いましょう。