〔U11〕JAカップ第10ブロック予選 準優勝!!

9月24日(土)少年サッカー場
*8人制15分ハーフ

決勝トーナメント
1回戦 ○ 10-0 町ロクSSS

2回戦 ○ 5-0 相原FC
9月25日(日)少年サッカー場
*8人制15分ハーフ

決勝リーグ
1試合目 ○ 1-0 町田JFC

2試合目 ● 0-2 小山田SC

3試合目 ○ 5-0 つくし野SSS

まずは中央大会の権利獲得おめでとう!
パス・スピードの速さとピッチの幅を最大限に使って相手を翻弄した相原戦。
全員が集中力と闘争心を持って戦い、相手の攻撃を完封した町田JFC戦。
大会を通じてトレーニングで取り組んできたテーマを理解し戦術的にも意図のある素晴らしいサッカーができたと思います。
一方で強豪に勝った直後のゲームで油断した隙を突かれた惜しい敗戦もありました。
まだまだメンタルの改善が必要であり、油断したコーチが一番反省しなければなりません。
また、大会を通じて中央大会で勝つために必要なポイントがより明確になりました。
1対1では勝てない強い選手に対してチームとして守備はどうするのか?
フィジカルとスピードの差で抑え込もうとする相手からどうやってゴールを奪うか?
要は自分たちより強くて上手い奴らをどのようにいなして勝つか?ということです。
「自分達より強くて巧い相手に勝つ!」
ここからがサッカーの一番面白いところだと思います。
フィジカルとスピードの差という格好のハードルがあるからこそ、素早い状況判断、正確なスキル、相手が追いつけないパスワークなどが磨かれます。この工夫をすれば将来的にサッカーを楽しく続けていくための能力が身につきます。
高い意識と緊張感を持ってサッカーに取り組み、楽しみながらハードルを一つ一つ越えていってほしいです。

JA東京カップ_110926

準優勝でした
中央大会出場権獲得しました