〔U11〕小山招待 準優勝!!

8月27日(土)小山グラウンド
*8人制15分ハーフ

予選リーグ A組
1試合目 ○ 3-0 立川九小SC(立川市)

2試合目 ● 2-4 ヴェルディJr(稲城市)

3試合目 ○ 1-0 小山FC A(町田市)

8月28日(日)小山グラウンド
*8人制20分ハーフ

決勝トーナメント
準決勝 ○ 1-0 松林少年SC(羽村市)

決勝戦 ● 0-2 ヴェルディJr(稲城市)
準優勝でした[emoji:e-405][emoji:e-405]

対戦した全チームそれぞれ個性のある良いチームで素晴らしい経験をさせて頂きました。
ご招待頂いた小山FCさまに心から感謝申し上げます。
ヴェルディとの2試合、チームで、プレス、コンパクト、スライドを徹底し相手の縦パスを狙う。
守備のグループ戦術はまずまず出来たと思います。
決勝戦では一瞬集中力が切れた選手のプレーからミスが生まれそこを突かれての2失点は本当に惜しい失点でした。ボールを完全に廻される(自分達がボールを保持できない)ゲームをあまり経験したことがないので攻撃の形はそれほど生まれませんでしたが、ボールを奪った後の素早い判断からカウンターのお手本のような形を何度か作れました。君達がやりたい楽しいサッカーをするにはもっと体力が必要です。頭も身体も集中力を切らさず1試合走りきる体力をつけましょう。そのためには普段の練習から手を抜かず、コーチが見ていないときでもサボらず集中するようにしよう。