〔U11〕マチダカップ 第三位!!

7月18日(月)野津田陸上競技場
*8人制15分ハーフ

1回戦 ○ 1-1(PK5-4) OKSC(八王子市)

準決勝 ● 0-2 共和SC(相模原市)

暑い中、二日間良く頑張りました!
どのゲームも内容のある素晴らしいゲームだったと思います。
また色んな特徴にある他地域の強豪チームと3試合もゲームができたことに感謝しましょう。
  
今大会を通してピッチ上での選手の距離感がかなり改善されました。
距離感が改善されプレイエリアの確保できることにより次のプレーの選択の判断がよくなったと思います。
その結果ボール保持する時間が長くなり、攻撃に掛ける時間も長くなりました。
課題であったスタミナ不足とメンタルの弱さもも厳しいスプリントTRの成果により最後まで走り切る体力、諦めない気持ちが見られたと思います。
「練習は嘘をつかない」という言葉の意味がちょっと分かってくれたでしょうか。
君たちのサッカーの質が確実にレベルアップしていることが確認できた大会でしたが、まだまだ満足するレベルにはありません。コーチも、試合の準備、指示、ゲーム分析、状況判断など選手以上にたくさん反省点があります。
選手とコーチで協力して課題を改善しチーム全体がレベルアップするように頑張りましょう。
 
最後に、、、シュート」とにかく下手すぎる!  
そろそろ何とかしよう。来週、シュート改善の夏休みの宿題出します。 
  
保護者のみなさま、暑い中応援ありがとうございました。
    

マチダカップ②