〔U8〕MFAスプリングカップ 結果

6月12日(日)Aチーム@高ヶ坂小学校 Bチーム@金井グラウンド
*8人制10分ハーフ

高ヶ坂SC(A)
1回戦 ○ 10-0 MGSC

2回戦 ○ 15-1 FCトリプレッタ鶴川ジュニア(B)

待ちに待ったスプリングカップと言うことで、やる気は感じられたが試合に望む集中力が欠けていたと感じられました。
初戦は人数の差やミスのおかげで点を入れられましたが、これから戦って行くのは君たちよりフィジカルやスピードが優れた選手が沢山いるようなチームばかりです。厳しい戦いになるかもしれません。
そこで、今までやってきた練習を思い出し、監督やコーチ達の言うことを良く聞き考えながら自分達のサッカーをして行こう。君たちなら必ずそこから勝機が見えてきます。次の試合には戦う気持と試合への集中力の両方を持って臨めるようにがんばって行こう。


高ヶ坂SC(B)
1回戦 ● 0-4 忠生SC

フレンドリー戦 ● 1-3 TFC

少しずつ、ボールに対してのアプローチがが出来るようになってきたと感じられましたが、全体的に集中力がありませんでした。まず君たちが出来るようにならないといけないのはドリブルやパスではなくコーチの話をしっかり聞き、理解してサッカーをする事です。話をしている時はそっぽを向いたり手をいじくるのではなくちゃんとコーチの顔見て、試合中でもコーチの指示を聞いて反応出来るように変わっていこう。
今回は負けてしまったけれど君たちのやる気は十分感じました。
試合中で見つかった問題点をこれからの練習で改善できるようがんばって行こう。