〔U6〕ユニクロサッカーキッズ!in国立競技場 結果

6月12日(日)国立競技場
8人制10分1本

1試合目 ○ 6-0 キンダー田柄FC Bチーム(練馬区)
得点
38秒:しょうま
1分09秒:しょうま
6分00秒:しょうま
6分54秒:ももか
7分13秒:しょうま
8分39秒:しょうま

元日本代表 小倉隆史さんと一緒にプレーをしました

2試合目 ○ 2-1 さとうFC
得点
3分38秒:りゅうおう
9分1秒:りゅうおう

3試合目 △ 2-2 キンダー田柄FC Aチーム(練馬区)
得点
3分10秒:りょうせい
9分55秒:ひろと

元日本代表 川上直子さんと一緒にプレーをしました



今まで練習した内容(足の裏を使うトラップ、フェイントやドリブル等)を試合でやろう というテーマに試合に挑んでました。
体に染み付いていて咄嗟に出て、シュートまでいける選手もいました。 テーマをできていなかった人もいましたが 全員がチャレンジをしようとしていて、成長を伺える試合でした。
練習ではいつも泣いてる年中の[ひろと]がゴール前でスライディングをして相手からボールを奪い、シュートを決めた時はスゴイ!!しか言葉が出ませんでした。
ひろとのボールを奪う執念は他学年の選手にも見習ってほしいと思います。
足の裏でのトラップ、フェイントをたくさんの選手が使えているチームは高ヶ坂だけでした。
国立のキレイな天然芝ピッチで、元日本代表の小倉隆史さんや川上直子さんと一緒にプレーをできた選手のみんなは非常にいい経験が出来たと思います。by新宅コーチ