〔U6〕JFAキッズサッカーフェスティバル2010東京in夢の島

11月23日(火)夢の島競技場

1試合目 ○ 5-3 プログレッソ

2試合目 △ 1-1 プログレッソ

3試合目 ● 0-1 プログレッソ 

雨の影響で不参加チームが12チーム出てしまい プログラムが大幅に変更となり 同一チームとの対戦となってしまった
今回も足の裏を使ったプレーを、と云うことでしたが あいにく 濡れた芝生は 思うようにコントロールできずに苦戦 こういうピッチのときは 爪先のドリブルが有利だよ と説明したところ 全員が取り組むようになり 攻撃のスピードが上がり 得点チャンスも広がり 大量点を取ることができた なにより 一言のアドバイスで すぐに対応し 考えたプレーを見せてくれたのが成長した姿と実感できた
初めての遠征、電車移動、天然芝、など沢山の経験をすることができ、帰りの電車で また やりたいと目を輝かせていたのが 印象的だった
サッカー協会理事の池田氏 が高ケ坂の 試合を見て 今度うちのチームと試合を!と誘っていただきました なんか 認められたようで 、 密かに ガッツポーズ !