〔U10〕KFC招待 準優勝!!

8月21日(土)金井グラウンド
*8人制12分ハーフ 予選リーグCブロック

予選リーグ① ○ 4-0 ムスタング(多摩市)

予選リーグ② ○ 10-1 相東SC(座間市)

予選リーグ③ ○ 6-0 東京小山FC(町田市)

勝ち点9で予選リーグ1位通過!!
8月22日(日)金井グラウンド
*8人制15分ハーフ

決勝トーナメント
1回戦 ○ 1-1(PK5-3) 境川イレブンSC(町田市)

準決勝 ○ 1-1(PK3-2) ファンルーツ

決勝戦 ● 0-2 袖師SSS(静岡市清水区)

5年小山招待参加の10,11,16,18不在で臨んだ大会。
全員で走り、戦い、勝ち取った価値のある準優勝です!
美しいパスサッカーとまではいきませんでしたが、相手のプレッシャーを受けながらも大きく蹴らずDFから丁寧に繋ぐサッカーが出来ました。 
準決勝ファンルーツ戦、1点先制された後、高い位置でボールを奪いショートパスとドリブルを駆使した攻撃は見ていて迫力を感じました。君たちがここまで本気で勝とうと戦っている姿はあまりみたことがない。審判に暴言を吐きコーチが退場!になるアクシデント後も、誰一人臆することなく選手だけでコーチングし、勝ち切った姿に感動しました。

決勝袖師SSS戦、セットプレー(空中戦)からの2失点で敗れはしましたが、脚が動かない中でもボールを積極的に奪い、攻めようとする姿勢が見られたのも良かったです。守備面では3と5のセンターバックの活躍がチームを奮い立たす大きな力になっていたと思います。  

御殿場遠征と今大会を通じて、今一つ頼りないDF陣に高ヶ坂U10のカンナバーロ(髪型が似てる?)、強いセンターバックの’5’がようやく帰ってきた。昨年夏から、怒られて悩んで苦しんで、キャプテンなのにベンチを温めて、それでも腐らずに頑張ってきたからだね。これからも期待しています!
   
全員が今日の気持ちを忘れず、普段のトレーニングから努力し自分を表現して行きましょう。 


SH3I0040.jpg>SH3I0042.jpg