〔U11〕ミハタ招待 準優勝!!

7月31日(土)下磯部大凧広場
*11人制15分ハーフ

予選リーグ① ○ 3-0 鳶尾Jr.SC(厚木市)

予選リーグ② ○ 1-0 FC鷹(川崎市)

2戦2勝、勝点6で予選リーグ1位通過!!

8月1日(日)下磯部大凧広場
*11人制15分ハーフ

準決勝 ○ 1-0 バディーSC(横浜市)

決勝戦 ● 1-1(PK2-4) ミハタSC(相模原市)

準決勝バディSC戦、今シーズン1、2を争うベストゲームでした。
前半先制されても諦めず、果敢に攻めて3点を奪っての逆転勝利はお見事! 
後半攻め込まれた時間帯にGKだいちがファインセーブを連発しチームを救い、
アンカー・しょうたろうの賢いポジショニングからルーズボールを拾い決めた3点目のゴールには痺れました。
ベンチも含めて皆のプレーに迫力を感じました。

決勝ミハタSC戦、1点先制し、ロスタイムも3分経過し優勝目前に同点ゴールを許し1-1からPK負け。
後半チャンスがありながらゴールを決め切れず、終了間際の大事な時間にDF陣の軽率なあたりでぶっちぎられ失点というバディ戦の好結果が吹き飛んでしまうお粗末な内容でした。 

たかが2試合、15分ハーフの試合も最後まで集中できないようではやっぱり勝てないよ。
ゲームでの集中力を高め持続するには普段の練習の一つ一つのメニューに集中して取り組んで最後まで気を抜かない訓練をするしかありません。 
最後まで集中して戦える選手になりたいなら普段のトレーニング、一つ一つのメニューを大切にしよう。
コーチも君たちがもっと集中してプレーできるように勉強します。
毎回同じことをコーチに言われている学習できない選手たち、
10番、16番、出場機会にそれほど恵まれないが出たら戦える17番のように、
チームの為に全力で戦える選手がこのチームにはいます。
その選手の行動や目線を見て自分と何が違うか考えよう!
練習の時、休憩のとき、車で移動するとき、コーチの話を聞く姿勢、気持ちの持ち方、何かが違うはずです。
少しづつでいいから同じことを言われない(学習してプレーに役立てる)ための努力をしてみよう!

100801_ミハタカップ準優勝①

100801_ミハタカップ準優勝②