スタッフ日記

水分補給でミネラルチャージ

こんにちは。ドリームスポーツの堀之内です。
 
今年も残すところ1週間あまりとなり、日ごとに寒さが厳しくなってきましたね。
そんな寒い冬だからこそ運動をして身体を鍛えましょう!
しかし、寒い中での運動は、気をつけなければならない点もあります。
外気温が低いことで、筋肉も冷えて血行が悪くなっていますので、柔軟性が低下し、筋肉や関節のケガのリスクが高くなっています。
起こりやすいケガとしては、「肉離れ」です。瞬間的な力を発揮するダッシュや急激なストップ、動作の切り返しによって筋肉を傷めてしまいます。
運動の前には十分にウォーミングアップを行って筋温を上昇させておくことを心がけましょう。
 
また、冬は乾燥が激しいため脱水症状にも要注意です!
水分は運動の合間に摂取する事はもちろん、運動前から摂取するようにしましょう。一度に大量の水分を摂取しても、すぐに体内へ吸収されるわけではありません。少量をこまめに摂取することが大切です。

そんな水分補給には、「ソラン・デ・カブラス」をお勧めします!
先日(11/23)私たちも運営で参加させていただいた「釜本サッカーフェスティバルin町田」を主催された株式会社スリーボンドさんが展開しているミネラルウォーターです。
スペインが誇る最強軍団「レアル・マドリード」の公式ミネラルウォーターでもあります。
私たちも、「ソラン・デ・カブラス」で気分を高め水分補給をしています。
寒い冬も子どもたちと運動を楽しんでいきたいと思います♪