U12|6年生

6月2日(土)MFAフットサルカップ6年生大会

会場:成瀬総合体育館
形式:5人制7分ハーフ
予選リーグ
1試合目 ◯ 1−0 小山FC B
 得:岡本
2試合目 ◯ 3−2 MG.S.C
 得:太田、千葉、境
決勝トーナメント
1回戦 ◯ 1−1(3PK2) 小山FC A
 得:千葉
準決勝 ◯ 0−0(3PK2) 鶴川ブルファイトSC
決勝戦 ● 0−4 忠生SC
今大会はスタメン・選手交代等を選手たちで話し合い、選手たちの力だけで戦いました。選手同士の組合わせ、誰を起点に、誰が誰をカバーするか、正GKも負傷のため順番で。
極力、コーチングも我慢して見守っていました(本部運営、審判でバタバタ←言い訳。。)
昨年度は上履きを履いて準優勝。今年はどうかなと思いきや、またまた準優勝!
フットサルのほうが向いているのかな、、
 
負傷のGKはFPで出場、いつもは淡々とこなしている選手ですが、この日は闘志溢れるプレーで感動しました。どんな相手にも引くことをせず、泥臭くボールを奪う。チームのために影で奮闘してくれました。
その姿勢をリハウスリーグ後期にもぜひ繋げてもらいたいです。