U10結果|八王子CBX招待

6月11日(土)
会場:八王子市立長沼小学校
形式:8人制15分ハーフ

予選リーグ
1試合目 ○ 2−0 八王子CBX(八王子市)

2試合目 △ 1−1 青梅新町FC(青梅市)

順位決定戦
三位決定戦 ● 0−2 高尾SC(八王子市)
IMG_3149.jpg IMG_3151.jpg

礼儀やマナー、社会性、協調性を身につけるとかよりも、何をするために行くのか??
この辺りに成長を感じたいのが本音ですが、、、笑
少しずつ順応しつつあるのかな?!

13315279_963646363733373_4066825512114329246_n.jpg 13417403_963646393733370_3495089194005709119_n.jpg

しかし、何でもICカードの「ピピッ」で済んでしまうのは便利だが、電車代がいくらなのか?どこまで行くのか??など、目に見えない感覚が確実に退化しているように感じる。
街を歩いていても、ただ集団について行くだけで自分が今どの辺にいるのかもわかっていないだろう、、、
子どもたちにとって、色々と学べる機会を失っている気がする。
次の遠征では、あえてICカードを使わせないで移動する事にチャレンジしたい。

13417588_963646360400040_6209502623228674376_n.jpg

サッカーの方は、ハトマーク中央大会に出場を決めている強豪チームを相手に食らいつくも、足りない部分を泥臭さや体を張ったプレーでカバーしてきた(してこれた)プレースタイルが見事に崩壊、、、やはりサッカーはサッカーでしかないということを痛感させられた内容。
「止める・蹴る」ひとりになったときに、どれだけ自分と向き合えるかが大切です。
やっぱり嫌なことでも練習しないとね。