U10結果|法政大学多摩カップ

5月14日(土)予選リーグ
会場:法政大学城山グラウンド
形式:8人制15分ハーフ

予選リーグCグループ
1試合目 ○ 4−1 小宮SC(八王子市)

2試合目 ○ 3−2 つるまSC(町田市)

3試合目 ○ 4−1 FCポデロッサ(相模原市)
予選リーグ突破!!

5月15日(日)決勝トーナメント
会場:法政大学城山グラウンド
形式:8人制15分ハーフ

1回戦 ● 2−3 白百合SC(八王子市)
ベスト8敗退、、、

IMG_2982.jpg
散々だった挨拶の練習に時間を費やし、大会に向けた準備などする間もなく迎えた法政大学多摩カップ。
過去(現高1)に準優勝して以来、予選リーグを突破できていない鬼門の大会、、、
ハトマーク同様に「ハードワーク、約束事、柔軟性」をチームコンセプトに予選突破を目指しました。
しかし、予選リーグ3試合すべてで先制点を許してしまう苦しい展開に、鬼門突破が危ぶまれましたが子どもたちもコーチもPASSION全開で何とか勝ち越し、目標の予選リーグを突破することができました。
決勝トーナメントは昨年優勝の白百合SCさん、またもや素晴らしい相手に引き出されながら、残り5分まで夢を見させてもらいましたが、、、当然、サッカーは甘くなくあっさり逆転され、課題が明確になるゲームとなりました。
しかし、何より最後の白百合SCさんのベンチ挨拶に、選手としての振る舞いの差が現れていました。
また来週も挨拶の練習からスタートだな!!笑

☆Today's game いいね! player
タイリ:リアル桜木花道、練習ではハチャメチャで一番怒られてる君が、試合では一番大きな仕事をする。信じられないプレーの連続に、いいね!(心が震えました)

IMG_2989.jpg
このチームはコレといったアップはしません(できません)、、、
「お前がどんなに勉強してるか知らないけど、難しいアップより俺たちは楽しい方が好きなんだ」と言われている気がして、コーチも子どもたちから勉強させられてます。
なので、アップは四葉のクローバー探しや試合会場の探険で身体をほぐします♪