U10結果|交流戦

4月16日(土)
会場:野津田公園多目的広場
形式:8人制15分ハーフ

1試合目 ○ 2−0 小川FC ※15分1本

2試合目 △ 0−0 小川FC

3試合目 ● 1−3 小川FC

4試合目 ● 2−3 小川FC

5試合目 ○ 2−0 小川FC ※15分1本
試合前のチームミーティングで「僕たちに何ができるか?」を考える時間を設けました。

今日、これからサッカーができることは幸せなんだ
大好きなサッカーができない仲間がいること、やりたくてもできない仲間がいること

TVから伝えられた情報を子どもたちが自分なりに解釈した意見や考えを出し合い、僕たちなりに想いをつなぎました。
そして、今自分たちに「できること・できないこと」に視線を向けてたどり着いたチームの約束事
「とにかく一生懸命やろう、サッカーができない仲間たちの分までサッカーを楽しもう!」
久しぶりに長丁場の試合だったため、体調を崩す選手、痛みを訴える選手が続出しましたが、
その中で、「あっ、そうだった!」と気づく選手が数名いたことに、心の成長を感じることができました。
ただ、これで終わりじゃない、
大人としてできることのエッセンスを加え、チームとして、クラブとしてできる行動を起こしたいと思います。

IMG_2772.jpg