〔U11〕カナリアカップ 準優勝!!

11月20日(日)高ヶ坂小学校
*8人制15分ハーフ

1試合目 ○ 3-0 成瀬SC(町田市)

2試合目 △ 0-0 エクセレントフィートFC(さいたま市)

3試合目 ○ 1-0 FCトレーロス(杉並区)

4試合目 △ 1-1 三菱養和SC調布(調布市)

チームのテーマだった「攻→守の切替えとマイボールの時のリスクマネージメント」
に関して意識も高く少しずつレベルが上がってきました。練習の成果が出たと思います。
特に二人のGKのコーチングは「タイミング・質・ボリューム」ともに良くなりました。
もう一つのテーマ「ボールの置き場所にこだわる」についてはまだまだですね。
ファーストタッチで自分にとって何でもできる場所にボールを置けたときはドリブル、パス、シュートの何を選んでも自由にプレー出来ています。練習中からこだわって続けていきましょう。

戦術面ではスピードとフィジカルでねじ伏せる相手には身体を触れさせないように素早くボールを動かす、
個の技術とパスワークでゲームを支配する相手には引かずにプレスを掛けてパスワークを封じる。
相手の特徴に対して柔軟に対応しながら自分たちでゲームを作り相手の守備を崩し、チャンスを作れたのことは素晴らしいです。自信を持ってください。

GK、CBと6を中心にした守備はOK、あとはMF、FWがゴールを決めるだけ。
今日決まらなかったシュートは23日の都大会で決めてください!
絶対に風邪引かないように。


IMG_0398.jpeg
準優勝でした[emoji:e-405][emoji:e-405]