〔U8〕MFAちびっ子大会決勝トーナメント 結果

10月10日(祝月)野津田公園多目的広場
*8人制10分ハーフ

Aチーム
1回戦 ○ 2-2(PK2-0) 成瀬SC

2回戦 ● 1-3 町田JFC(B)
Bチーム
1回戦 ○ 6-0 TFC

2回戦 ● 2-2(PK3-4) FCトリプレッタ鶴川ジュニア(B)

チームとして戦い方を明確にして挑んだ決勝トーナメント。
結果は2チーム共にベスト8敗退で力及ばずでしたが、何ら気落ちすることないスタイルのあるサッカーを展開することができたと思います。今大会のテーマである「チビッ子サッカーからチビッ子を取り除く」ことは十分に達成できたと感じています。
見て(把握して)判断して(決断して)実行する(行動する)
↑トレーニングで徹底的に刺激し続けた成果は随所に見られました。
高い位置の攻撃でスペースもなく人も多く窮屈になったとき、ボールを持っている選手よりも後ろの選手を使って局面を変える場面が多くありました。なんとなくイメージが共有できている雰囲気もありました。
今大会で得た経験の大きさを実感できるよう、監督・コーチも勉強するので君たちも一緒に頑張りましょう!!
2チームベスト8進出は立派です。

しか~しっ、挨拶だけは2年生でも絶対に許さないからな!!
よ~く覚えとけよん。