〔U9〕チャイルド&ファミリー10ブロック予選 結果

6月26日(日)つるまグラウンド
*8人制15分ハーフ

2回戦 ○ 4-2 鶴川ブルファイトSC
(1回戦シード)

3回戦 ● 1-6 小山FC

第一試合、緊張して足が動かず辛い時間もありましたが、点をとれる所で取れなんとか勝ちを手にする事が出来たのは良かったと思います。
第二試合、試合前のミーティングで闘う気持ちが強い方が勝つと話しましたね。
結果を見ればわかりますが相手のチームの方が気持ちが強かったと感じます。トーナメントの戦いは今までの試合と違い相手より勝ちたいと思う気持ちが大切です。
その気持ちが強ければ強い程、いつも以上の力も発揮出来るし辛い所でも頑張れます。
コーチが話をする時は顔を見る、リュックや水筒は並べて置く、練習中にトイレに行くのではなく練習前や休憩中に行くなど細かい事かもしれませんし、サッカーには関係ないと思うかもしれません。
ですがこういった細かい事を練習から手を抜かずやっていく事で本当に大切な所で力を発揮出来る選手になると思います。
これからまだまだ大会もあるので監督やコーチ達と一緒に頑張って行きましょう。