〔U8〕トレーニングマッチ 結果

11月7日(日)座間市立中原小学校
*8人制15分ハーフ

1試合目 ○ 3-0 横浜港北SC(横浜市)

2試合目 ○ 6-0 FCシリウス(座間市)

3試合目 ○ 7-0 FCシリウス(座間市)

君たちの今の課題、「ゴールを決める」,「ファーストタッチ」,「攻守の切り替え」
今回の試合は、最近ゴールから遠ざかっていた11番のゴールラッシュが見れたり、他の選手からもシュートを打つ!という気持ちが全面に出ていたと思う。
ファーストタッチの課題も、難しいプレーをしなくても、目の前にいる相手をワンタッチで抜き去る感覚を掴めている選手も見受けられた。
そして、最大の課題「攻守の切り替え」
ボールを奪った瞬間の攻撃への動き出し、特に光っていた14番!自陣ペナルティーエリアからの30mダッシュ、お見事でした。

君たちは確実にサッカーが上手くなっている。一人一人が自信を持ってプレーしよう!