〔U10〕東京都ジュニア中央大会1日目 結果

10月24日(日)府中少年サッカー場
*8人制20分ハーフ

予選リーグAグループ
1試合目 ● 0-1 バディーSC(世田谷区)

2試合目 ○ 2-1 むさしのSC(立川市)

バディSC戦、気持ちの入った好ゲームでした!
体格、スピード、そしてテクニックみも圧倒的な差がありましたが、相手が強くても速くても決して下がって守らず、自ら奪いに行く守備のグループ戦術で対抗し相手のパスワークを封じるところまでは行けたと思います。
しかし数少ないチャンスの中からしっかり決めた相手が一枚上でした。
ボールを奪ってからの攻撃に。もうひと工夫があればこちらもゴールを奪えたと思います。
体格やスピードの差があってグループでボールを奪いに行くアグレッシブなサッカーの前では相手は何にもできません。
相手をその状況まで追い込んだ時こそ攻撃を楽しむ余裕を持ちましょう。
来週の2位トーナメントも10ブロック代表チームとして最後の最後まで全力でプレーしてください。