〔U9〕トレーニングマッチ結果

6月26日(土)高ヶ坂小学校
*8人制15分ハーフ

1試合目 ● 2-5 町田JFC(境川スクール)

2試合目 ○ 2-1 バディーSC中和田(相模原市)

3試合目 ● 0-2 バディーSC中和田(相模原市)

<攻撃の第一歩となる守備、守備の駆け引きを覚えよう>
-攻撃を仕掛けることが出来なければゴールを陥れることはできない。
-その為にはボールを保持する必要がある。
-相手がボールを持っていれば奪わなければ攻撃は始まらない。
やるもやらぬも君たち次第、さあどうする!
久しぶりにじっくり見た。
諸々と想定内な事がピッチで起こっていた。(=直る部分)
想定外な事も多く起こっていた。(=伸びる部分)

今は小さなことをコツコツ積み重ねることが大事。(自主的にね)
信じてやってみな、何か変わるから。
ただ黙々とやるんじゃなくてね。
一生懸命やってるのになぁ~じゃなくて、
俺たち頑張ってるぜぇ~って表現してみな!!
そういう意味では、もう3年生なんだから。

いつもより大きな声で挨拶をしてみるとか、
グラウンドにいるコーチ全員に挨拶をして話しかけてみるとか、
練習前に来てボールを蹴るとか、
高学年の練習を見学するとか、練習に入れてもらうとか(お願いしてみる価値はある)
上の学年の選手に話しかけてみるとか、(ねぇねぇサッカーやろう~って♪)
サッカー日記を書いてみるとか、
考えればやれることは沢山ある。

一度や二度じゃなくてね、何回も何回も続ける。
絶対に変わるから信じてやってみな。
自主的にね。